2009年2月21日土曜日

ニキビ対策ーニキビどうする?-

あなたはニキビの対策はどうしていますか?

にきびは必要以上に強いクレンジング剤や毛穴パックなどを頻繁に使用していると、皮脂を取りすぎてしまいます。そして、それを補おうとして逆に皮脂の分泌が盛んになりすぎてしまうことで、肌をよけいに乾燥させ、肌荒れを起こすことがあります。


また、肌の乾燥を防ごうと油分の多いクリームや乳液などを使いすぎると、これもにきびのできる原因となり悪循環になることもあります。
良いと思うことが、悪影響を及ぼすことがあるのですから、正しい知識が必要ですよね。


自分の肌の状態を知って、皮脂の分泌の多いところには油分を与えすぎないように気をつけ、収れん化粧水などで肌を整え、乾燥しがちなところには保湿分の多い化粧水や美容液などで水分を補うなど、その時の自分の肌の状態に合ったスキンケアが必要です。


また、食べ物で油分の食べすぎには注意です。
表面的にスキンケアをしても体の中でできるニキビの原因としては、体の中も綺麗にしておかないといけないものなのんですね。


そして、お酒の飲みすぎやおいしいものの食べ過ぎ、こういった日の翌日はたくさんの水分補給をして、体の中から綺麗にしていきましょう。


そして、毎日スキンケアを欠かさず行うことがニキビ対策といえるでしょう。

あなたも、スキンケアをしっかり、生活をしっかり、ニキビ対策をしっかりして、素敵な肌を手に入れましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿